千葉・秋葉原 インプラント通信

2013年5月28日 火曜日

インプラント治療成功のための医院の選び方

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
健康で素敵な食生活のためにインプラント治療に力を入れる神田デンタルです。
前回、インプラント治療の成功の秘訣をお話ししましたが、今回は成功のために重要な医院の選び方についてお伝えしようと思います。

インプラント治療には高度な技術、専門的な知識、さらに設備が必要になります。
今は多くの歯科医院でインプラント治療を行っていますが、医院によって大きな差が出ています。
医院選びのポイントを5つお伝えしたいと思います。

1、オペ室があるか。
2、歯科用CTスキャンが用意されているか。
3、チームアプローチ体制があるか。
4、専門医や認定医であるか。
5、インプラントに保証があるか。

1と2はインプラント治療を行うのに必要な設備が揃い、医院全体で衛生管理に気をつけているかどうかです。
検査のために他の病院に行くことなく、診査、診断を行い安心安全な治療を受けることには、大きなメリットがあります。
3と4はスタッフの技術や知識です。
インプラント治療には高度な技術や専門的な知識が求められます。
優秀な麻酔医や歯科技工士などがチームを組んで治療にあたること、経験豊富な専門医や認定医であることは重要です。
5はインプラントを長持ちさせ、快適な食生活や口腔内の環境を維持させるためにも、保証は必要です。
神田デンタルでは安心の10年保証制度を設け、治療後のしっかりしたメンテナンスプログラムを行っております。
みなさまのインプラント治療が安心、安全のもとに行われ、快適な食生活や自然な笑顔で過ごされることを祈っております。

投稿者 医療法人社団明佳会