千葉・秋葉原 インプラント通信

2013年5月21日 火曜日

神田デンタルより、インプラント手術成功の秘訣

神田デンタルより、皆さまにインプラント治療についてお伝えしております。
今回はインプラント治療の成功の条件についてお伝えしたいと思います。

神田デンタルでは、私どもの努力もさることながら、患者さまご自身の治療に対する意欲と知識も不可欠だと考えております。
そこでまず初めに患者さまに是非知っておいて頂きたいことを挙げます。
1、ご自身の要望や悩みをしっかり伝える。
2、インプラント治療について基礎的な知識を持っておく。
3、医師によって技術レベルが違うことを理解する。
4、歯科用CTスキャンが必須であること。
5、治療後も定期的に健康診断に行く。
6、正しいブラッシングを習得する。
以上のことを踏まえてから予約を取って頂くのが良いと考えております。

その上でさらに私どもが考える成功の条件は次の4つです。
まず第一に、使用するインプラント体の種類です。
さまざまなインプラント体がありますので、その中から患者さまに最適なものを選ぶことが重要です。
第二に挙げられるのは綿密な治療の計画です。
カウンセリングを行い、治療計画を患者さまにお話しし、ご理解、ご納得して頂くことが重要です。
第三にインプラント治療の経験と実績が豊富な医師を選ぶことです。
未熟な医師とベテラン医師では、インプラント手術の成功率が2倍も違います。
手術経験が豊富な学会の専門医や、認定医を持っている医師を選ぶのが良いでしょう。最後にアフターケアの重要性を理解し、取り組むということです。
神田デンタルでは、患者さまには定期検診を受けて頂くようにお願いしております。

この成功の秘訣をお読みになり、インプラント手術を成功させて頂きたいと思っております。

投稿者 医療法人社団明佳会