千葉・秋葉原 インプラント通信

2013年5月19日 日曜日

インプラント治療にかかる料金について

こんにちは、より良いインプラント治療を目指す神田デンタルです。
今日はインプラント治療にかかる料金についてお話したいと思います。

その前にまずインプラント治療の流れについてご説明します。
治療は1、診査、診断2、一次手術3、二次手術4、仮歯装着5、最終的な歯の装着6、メンテナンスという流れになります。

その都度必要になる料金がありますが、まずCT撮影料として片顎の場合が2万1000円、両顎の場合が3万1500円かかります。
インプラントの一次手術は21万円が必要です。
また人工歯は15万7500円から21万円かかります。
また、二次手術が必要な場合は5万2500円かかりますが、二次手術が不要なケースもございます。
これはカウンセリングのときにお話させて頂きます。
さらにご希望やお口の中の状態によってはオプションが必要になることもあります。
オプションがない場合で、最低でも40万円前後はかかると考えて頂いて良いと思います。
詳しいことはカウンセリングでお尋ねください。

最後に高額といわれるインプラント治療ですが、医療費控除が使える場合もあります。
確定申告が必要になりますが、カウンセリングと併せてお調べ頂くと、より治療が受けやすくなるかもしれません。

投稿者 医療法人社団明佳会